スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラス体験

hotel長浜旅行について、今日ももうすこし報告しましょう。
 まずは、お泊りしたホテルについて。
左の写真は、ロビーにあるヴェローナの古井戸。
全体的にイタリアの街をモチーフに装飾が施されているのですが、ゴテゴテした感じはなく、なかなかキレイなホテルでした。
まだ新しいらしく、お部屋もとっても清潔で良かったですハート
ネットのクチコミ情報から、フランス料理がとても美味らしかったのですが、うちは家族と相談して中華料理を選択。
でも、こちらもすごーく美味でしたんねこ
前菜からデザートまで、ハズレなし食事
結構、食わず嫌いなところのあるうちの家族も完食してましたから、花まるハナマルだと思います。

 さてさて、黒壁スクエアといえば、ガラス。
今回はハンドグラヴィールに挑戦しました。
下書き彫り
上の写真のような工程でガラスに直接彫っていく方法なんですよ。
これは家族の作品なんですが、この単純な絵でも(笑)1時間くらいかかりました。
 教室では1回8名までの予約制で、時間は2時間取ってくれています。
他にもいろいろ体験できますが、もう少し手軽に美しく仕上げたいなら、サンドブラストのほうがお勧めかもしれません。

 ショップでは、さまざまなガラス製品が販売されていて、お店によっても扱っている物が違うので見て歩くだけでも楽しいですよ♪
私は日々の食卓ではあまりガラスの器は使わないんです。アイスコーヒーなんかも陶器のゴブレットに入れるほうが好きだったりします。
でも眺めているのは大好きなので、硝子製品のお店にいつまでも居てしまいますぴかちゅ
今回私は硝子のシマウマを購入しました。
シマウマ

5センチほどの小さなもので、一頭315円也。でも、よくできていますでしょ。
とても気に入っています。




スポンサーサイト
プロフィール

彼方

Author:彼方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。