

ドラマを観ようか。

久しぶりにNHKのドラマを観ようかと思っています。
司馬遼太郎氏の「坂の上の雲」。
本日開始で、3年間にわたって放映するそうです。

スペシャルドラマ「坂の上の雲」公式サイト

司馬氏の小説は結構好きですが、「坂の上の雲」はまだ読んだことがありません。
明治時代の有名な人物って軍人や政治家が多くて、もひとつピンとこなかったりするので・・・。
(あのあたりの歴史って苦手。学校でも3学期に端折ってやる所でしょ:苦笑)
でも、今回のドラマはキャストが魅力的なので観ようかという気持ちになってます。
主人公3人を演じるのがもっくん、阿部ちゃん、香川さん。
日本の俳優の中でも演技派の方々ですよね。
脇を固める俳優陣も、さすがはNHK、ベテランが総出演というくらい豪華ですしね。
今夜20時からTV前に座れるよう、頑張って家事を済ませようっと昭和の14インチテレビ

ちなみに来年の大河ドラマは坂本龍馬ですね!
しかも主演は福山~~!!
これは観なければっ!(笑)

大河ドラマ「龍馬伝」公式サイト

でも1年間観続けるって、最近はなかなか難しくってー。
何年か前の「新撰組!」も全部DVDに撮ってあるんですけど、最初の2、3話と最終回しかまともに観てなかったりして。
録画すると安心しちゃって・・・というのもあるんでしょうか。
そういえば緒方拳さんの遺作になった「風のガーデン」も撮るだけとって観てないなァ・・・・・絵文字名を入力してください
プロフィール

彼方

Author:彼方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
