FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいじょうぶ、だいじょうぶ

 大好きな絵本「こん  あき」に出てくるさきゅうまちへ行ってみたいなァとずーっと思っていたのですが、ようやく今年の春休み頃行くことに決定
 私が鳥取砂丘へ初めて行ったのは学生時代の春休み、想譜楽との二人旅だったので、いったい何年ぶりだろう??
写真なんかを見る限りでは変わっていないように思いますが、海岸浸食が進んでいるそうですから少し景観が違っているのかもしれませんね。
 絵本のこんは、いつもあきちゃんを安心させるために「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と言ってくれます。
砂丘に着いたら「こん と あき」ごっこしよう!
砂に埋まって「だいじょうぶ、だいじょうぶ」って言わなきゃ~と言うと、家族には鼻で笑われました。

 旅館はネットの口コミ情報を調べて、鳥取駅近くで評判の良い所をみつけました。
想譜楽と行った頃は、まだまだガイドブック等でしか調べられず、半ば諦めて駅近くのビジネスホテルに泊まったのを覚えていますが、今はネットで、いろんなことがわかるから良いですね。
ちなみに私は口コミの評判だけでなく、ホテルからの返信コメントも参考にしています。
人によって感じ方は違うのでいろんな書き込みがあって当然なんですが、それをそのまま「感じ方は人によって違いますので」なんて返している旅館なんかもあって、思わず失笑。
どんなコメントにも丁寧に真摯に返されているホテルや旅館がやっぱり印象が良いですよね。
そうやって吟味して選んでいきますと、良いホテル(旅館)をセレクトできるようになりましたよ
最近、ホテル(旅館)の失敗がありません。
今回は、お食事も良さげだし、楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。