スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒し

生け花展
 今日は、知人が出品されている「生け花展」へ行ってきました。
皆様も華道は習っておられたりしませんか?
私も独身時代、「花嫁修業」的な気持ちで習ってはおりました~。
でも私の場合は全くセンスがなくて(苦笑)中途で辞めてしまったので・・・展覧会なんてほんとに久しぶりでしたよー。
 いろんな流派の師範方が生けられた、大掛かりな作品がメインだったので、とても見ごたえがありました。
なんであんな風に凛とした姿のお花になるんでしょうねぇ。
地面に根を張って生き生きと咲く花ももちろん美しいですけど、華道の求める美もまた、すばらしいですね。
会場にいた知人にご挨拶をしましたら、「ひとときでも癒しになったら嬉しいわ」とおっしゃってました。
ほんとに、心が清々しくなる時間をいただきました。ありがとう

 さて、せっかく心斎橋まで来たということで「ココリコ」のケーキを買って帰りました。
時間的に喫茶が空いていたので食べて帰っても良かったんですけどね。
この美味しさを独り占めするのも・・・ね(笑)
ケーキーcケーキーc2
今日は、我が家定番のストロベリーパイに加えてレアチーズケーキ(写真左)、そしてここでは初めてモンブラン(写真右)を買ってみました。
モンブランは中の生クリームが軽く、土台になっているタルトがまたサックサクで!
これはまた新しい発見でしたよー。
でも、やはり「ココリコ」の私の第1位はショコラバナーヌですねー。
これは不動だなァ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。