FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書中。

 しばらく、通勤電車内では音楽鑑賞ばかりで読書をしていなかったのですが、読みたくて買った本もたまってきたので読書再開。
 現在はブラッドベリの「華氏451度」を読んでいます。
ブラッドベリの小説は「何かが道をやってくる」を読んだのが最初ですが、ご存じですか?
あれはSFというよりちょっとホラーな感じでした。
SFだと思って読み始めたのに、え?なんか怖いんですけどォォ?と思ったのを覚えています。
でも回転木馬のシーンなど、すごく印象に残る場面も多い。
S.キングなどがお好きな方にはお勧めかなァ。

「華氏451度」のほうは、最後まで読んでいませんのでまだ感想は書けませんけど・・・面白い!
幻想的なところもあり、薄暗く冷たい印象を受けるところもあり・・・でもそれがブラッドベリらしい作品なのではないでしょうか。
でも、焚書の話はフィクションで済まない題材、特にまた最近いろいろありますもんね。
作者が言わんとしたことを受け取っていきたいなーと思います。


私信>C様:コメント、ありがとうございます!
そうですか、修学旅行で、宿坊に!ええ、夜景がすごく綺麗だったと思います!
あの辺は、デートスポットでもあるんですよ♪




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。