FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白浜温泉へ行ってきました。その2

pan2.jpg
昨日の続きの1枚。
パンダ、遠い目・・・・・。
お客の前で可愛い子ぶるのにも疲れたのさ・・・・。ふっ・・・みたいな。



 EnEene2.jpg
さてさて、2日目は「エネルギーランド」へ行きました。
コンセプトは「人と自然のエネルギー」という、体験型テーマパーク。
というか、博物館に近い感じでしょうか。
でも30周年だそうですから、息の長い施設です。
内容は主に小学生向けかな。
でもミステリーゾーンなど視覚のアンバランスさを体験できるゾーンは大人でもすごく楽しめましたよー。
ほとんどが屋内で体験できるので、雨天には絶好の遊び場所。
まあ、長時間居られるというわけではありませんが。

 このあと、ちょっと景勝の地も訪ねておこうということで、「三段壁」にも行きました。
三段壁
ここは、エレベーターで36メートル下の洞窟へ行くことができます。
この洞窟は、源平合戦に登場する熊野水軍ゆかりの地だそうですよ。
 お天気が悪かったため波が高く、洞窟内へ流れ込む水の勢いが大迫力でした!
場所によっては高波の危険があるため立ち入り禁止になっているくらいで。
滅多に来ないのに貴重な体験ができました。

 この後、帰路につきました。
途中、広川あたりで10キロほどの渋滞にまきこまれましたが、ここはいつも混むんだそうです。
この渋滞を避けたかったら、ホテルをチェックアウトしたらすぐ帰路につくくらいの早い時間帯に帰らないといけないそうな。
今度行くときは気をつけよう。

 ところで、今回のお土産には以前TVで紹介されていた「トマト梅」を買いました♪
デザート感覚で食べられる梅干、ということなんですが、確かに甘酸っぱくジューシー。
なかなか美味ですが、ご飯に合うというより、お茶うけに合う感じでした。


 さて、次は夏休みにどこへ行こう?
もう6月も後半ですから、いいかげん決めないと!ですね。
海にするか山にするか・・・うーん、悩むなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。