FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trick or Treat !

午後から雨だという予報にもかかわらず、それほど降ってないから大丈夫かと出かけたUSJ。
着いた頃にはザーザー降ってるしィィ!
という状況でしたが、せっかくなのでスタジオインしてきました。
usj5.jpg
すっかりハロウィン仕様です♪
usj6.jpgusj7.jpg
ユニバーサルシティ駅方面からのゲートにはスヌーピー、駐車場方面からのゲートにはエルモがお出迎えです♪

スタジオ内もかぼちゃやオバケでデコレーションされていましたが、最初の頃に比べるとずいぶん子供向けになって可愛くなったなーという印象ですね。
最初の2~3年は、ハロウィンといえば「おばけ」!
「おばけ」といえば「ホラー」だろう!!
・・・という感じで、もともとホラー映画がお得意のユニバーサルらしく、特殊メイクをした役者さんたちがスタジオ内にくり出してきてゲストを怖がらせるという感じでした。
パレードなんて、フランケンシュタインやらドラキュラやら、本気の特殊メイクの役者さんたちが闊歩する趣向でものすごくおどろおどろしてましたからねー。
小さい子どもは怖がって泣き出すのが普通、みたいな(苦笑)。
私はあれはあれで良かったと思うのですが、リピーターをゲットしていくには難しい趣向だったかも。

 だけど、夜のパレードもおとぎ話をメインになどせずに、スパイダーマンとかターミネーターとか、せっかくの人気映画をもっと活用すればいいのになーと思ったりしますねェ。
だって、USJは「映画村」だもの。
TDRとはそこで一線を画していけばいいのに。
映画好き人間にしてみれば、なんだかもったいないなーと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。