スポンサーサイト


驚いた

 こちらのブログは立ち寄る方ももともと少ないし、先日の消えるかもしれない宣言もあるのでほとんど見る人が無いかなということで・・・今日はちらっとネガティブ思考なことを書こうかなと思います。
ブログにマイナスなことは書かないようにしているんですけど、ちょっとビックリだったので・・・

 「のぞいて見たら愚痴だったよ、ちっ」と思われる方がいると申し訳ないので、こそっと続きに書きます。
自己完結させたいだけなので。
 去年の4月頃からツイッターを始めてそろそろ1年になります。
そんな中、今日初めて「ブロックされる」という経験をしました。

 私もフォロワーがへんなツイートをしているところ、例えばアダルトサイトの紹介をしているようなところだとブロックするんですけど、普通の人は放置してます。
放置しててもツイートを読んでみて好みじゃないとわかったらまた解除していかれるので。
だから、フォロワーが減ったり増えたりというのは日常茶飯事なわけです。
でも、今日、長らくフォローしていた方が急にフォローリストから消えていまして。
ツイッターを止められたのかなと思って調べてみたら、そうじゃなくて私を「ブロック」されていたんですよ。
ほとんどリプライもせず、ただフォローさせてもらってただけだったので、ほんとに驚きました。
ブロックされるって、「この人には見てほしくない」ってことですから。
何かその人が嫌だと感じられる発言を私がしていたのだろうと推測はするのですが、フォローをやめるだけでなくブロックまでしなきゃならないような内容だったのかと。
1年近く何事もなかったのに突然のことで、理由がわからないし、呆然・・・。

 こんな些細なことで・・・と思いながらも、とても悲しくなってしまった出来事でした。

ほんとに、今起こっている事から見れば、あまりにちっぽけな事なので、こそっと愚痴りました。
ネット上のことって、非現実的でありながら心理的ダメージってわりと大きいので、どこかで話さずにいられず・・・で。 
読んでくださった方があったのでしたら、ほんとに小さな内容ですみません。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。お久しぶりです。

うん。そんな経験、私もありますよ。

でも、こんなところだからこそ愚痴ってもいいんじゃないでしょうか。

私でよければ思いっきり吐いちゃってください。
貯めていいものと悪いものがあります。

このような気持ちは溜め込んでもなんのいいこともありません。むしろヘンな利子がたくさんついちゃって、ドンドン深みにはまっちゃう可能性が高いですから。

ここで吐いて少しでもスッキリするなら、思う存分吐くことも大事じゃないでしょうか。

ありがとうございます

 おひさしぶりです!
こちらへもコメントをくださってありがとうございます。
 そうですねー、こんな場所だからこそ、たまには愚痴もOKでしょうか。
こうして受け止めてくださる方がいてくださると安心します。
ネット上のことはネット上でしか解決できませんしね(^^)
 優しいお言葉、ほんとうにありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

彼方

Author:彼方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
