スポンサーサイト


日程調整

 またまたTOPに広告が表示されるまで放置状態でしたよ。
あきまへんなぁ。
 でも、日常のちょっとしたことはツイッターが便利ですよね。
ぶつぶつつぶやいてたら、友人らからすぐにアドバイス等々もらえるし
ただ、長々と語りたいときはやはりブログでしょうけども。

 さて、最近、友人らとランチ等の約束で日程調整をしながら、ふと思ったこと。
その人に会いたかったら、どうにか日を合わせようとお互い努力するものだなということです。
逆にいうと、別にそれほど会いたいわけでもない人には努力しない、ということ。

 私の友人たちは大概、それぞれに仕事があったり家庭の事情があったりするけど、この日なら、という日程をひねり出してくれます。
「今月はどうしても無理だけど、来月のこの日なら!」って、代替案を出してきてくれます。
でもあの日もダメ、その日もダメって返してくる友人というのは、私に会うことがその人の中で優先されないってことですよね。
 以前はそれでもあまり気にせず、改めて誘いなおしたりしていたのですが、そういう関係ってだんだん疲れてくるというか。
なんか一方通行な感じがするんですよねぇ。
それでこちらから誘うのを止めてみたら案の定、何の連絡もないし
これってやはりあまり気乗りがしていないのに付き合ってくれてたのか
なんだか、お互い虚しい関係だったのかもしれませんねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

まさに

初めまして、kouといいます。
久々にこちらのサイトに訪ねさせていただいて、あまりにも共感出来る日記だったので、書き込みしてしまいました(^^;)
私も、例えばメールで「また今度ご飯行こうね~」とかってメールを送ってくるわりに、自分からはコンタクトを取ってこない友人はやはりいました。
だからこちらから動くようにしてたんですが、最近はそういうのがたいぎくなり、放置しています。
それで途切れるような関係なら、それまでの仲なんだ、と最近は割り切るようになりました。

だからなんだって感じですが(^^;)冒頭の通り、あまりの共感ぶりについ書き込みしてしまいました(^▽^;)

長々と失礼いたしました。
プロフィール

彼方

Author:彼方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
